ポップライフワークスブログ

群馬県東毛地区、または栃木県ふくむ両毛地区周辺(板倉、邑楽、館林、太田、足利、佐野あたり)を中心にマルチジャンルの創作活動をしているインディーズレーベル「pop-life-works(ポップライフワークス)」のブログです。

pop-life-worksイラスト教室@群馬県館林市NAGAMOTOWORKS図画工作ワークス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
お茶屋のあでアルバムカフェの展覧会 20:05
 
 今日から、群馬県館林市のお茶屋のあさんで、猫倫さんたちによるアルバムカフェの展覧会が開催されてます。


 早速、行ってきました。


アルバムカフェ


 こちら、先日、展覧会を開催された田村さんの写真とのコラボ作品。


 アルバムカフェは、猫倫さんも参加されたPOPWORKS2012の中で、うえぞのさんがイベントをやりましたが、写真を使ったコラージュのようなもので、マスキングテープやカッティングなど、色々な手法のものがいっぱいあって面白かったです。


 アルバムカフェ以外にも、絵やお花などもあり、色々な作家さんの作品がいっぱい飾ってあってたのしい展覧会でした。日曜日まで開催のようなので、皆様ぜひ!





JUGEMテーマ:展覧会
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
田村登貴男「自然木〜単写真〜組写真」コラボ展 15:43

 群馬県館林市の「お茶屋のあ」さんで、田村登貴男さんの個展が開催中です。田村さんとは、色々ご一緒する事も多く、親しくさせてもらっています。


自然木と組写真


 内容は、自然木と単写真、組写真が飾られています。かなりの点数があって、迫力ある展示になってます。興味のある方は是非!




JUGEMテーマ:展覧会

| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
sow雑貨店がやってきたので、行って来た! 17:25
 
 群馬県館林市お茶屋のあにて。


sow雑貨


こんな感じで、革、布小物と詩が飾ってあります。


カバン探してた所なので、自分も買って来ました!


sow雑貨


じゃじゃん!


カメラのは、小物入れです。さりげなく、後ろに自分の絵を入れとくという。。。


これからは、このバッグをして出歩くと思うので、よろしくお願い致します。


展示は、21の今週土曜までやっておりますので、是非ぜひ!


JUGEMテーマ:イベント情報
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
sow雑貨店がやってきた!〜12/21(土) 17:59
 
 今日のシャトルにも出てましたが、今年も群馬県館林市のお茶屋のあさんに、sow雑貨店がやってきました!


 現在開催期間中で、今日は休みだけど、火曜日から土曜日まで!


 こちらのチラシつくらせて頂きました!

sow雑貨


DMのデザインも掲載しておきます!

sow雑貨


チラシにもありますが、木曜日には、ライフリーディングという占いをやるそうです。


占いは完全予約制だそうなので、お問い合わせは、お茶屋のあさんへ。




sow雑貨店のイベントには、革・布小物・詩集などが置いてあるそうなので、是非ぜひ!


ていうか、自分も行かねば!!


JUGEMテーマ:イベント情報
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
自由展 〜ymarc×坂本千春〜 17:49
 
 本日から、お茶屋のあさんで、ymarc(ワイマルク)さんと坂本千春さんの2人展がはじまったので、早速、行ってきました。


自由展


こんな感じ。写真、手前右がymarcさんの作品で、奥左が坂本さんの作品です。


ymarcさんの作品を見るのは、はじめてだったんですが、マンガっぽい感じのとか、アクリル画とかもあって、面白かったです!


坂本さんは、今回はコラージュの小品とかも創ってて、ちょっと抽象っぽい感じでした。新しい事をやってるの見るのは面白いですね。


そんな感じで、写真はごく一部なので、お近くの皆様は、是非、見に行ってみて下さい!!


日曜日まで!

11/26(火)〜12/1(日) 

お茶屋のあ (館林西公民館となり)

自由展

JUGEMテーマ:展覧会
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
ナチュラルウッディきりかぶクリスマス木工展@お茶屋のあ 13:27

 本日より、お茶屋のあさんで、「きりかぶ」の木工展をやっております。


きりかぶさん








 早速、見て来ました。

きりかぶさん


 ちょこっと。ディスプレイの一つ。


 こんな感じで、いろいろカワイイ感じのものがいっぱいありました。良かったら、足を運んでみてはいかがでしょうか?



JUGEMテーマ:展覧会



| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
10/1(火)〜6(日)内田裕実個展「To You 2」 14:55
 

 本日10月1日より、pop-life-worksメンバーでもお馴染み内田裕実さんの写真展が群馬県館林市のお茶屋のあで開催しています。


内田さん個展


 早速、行って来ました。こんな感じ。(ちょっと自分の撮り方が暗いですが。。。)


 今回は3人のモデルさんと花火の写真などもあり、ボリューム満点です。良かったら、皆様見に行ってみて下さい!!


 ちなみに、内田さんは、10/19〜20のポップライフワークス作品展(太田社教センター)と、年末のPOPWORKS2013にも参加予定です。


内田さん個展




JUGEMテーマ:展覧会
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
4/17(水)~4/24(水)兄妹展〜こだわりのパステル画〜 20:48
 
 4/17(水)から、内田剛大さん、青木絹子さんによる「兄妹展」が開催されています。24日まで。月曜休みです。

 こちらの展覧会、パステル画ですが、油彩画のような重厚感が特徴です。展示数も多いので、かなり見応えのある展示になってました。バードカービングもあったり。


兄妹展


こんな感じ。


こちらの展覧会、チラシ、自分が作らせて頂いたので貼っておきます。


兄妹展



興味ある方は、よかったら是非!!




JUGEMテーマ:展覧会

| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
kikoのパステルに行ったよ! 21:20
 
 昨日からですが、早速、行って来ました。


パステル


パステル


 色鮮やか!!


 作品は、チラシの作品が良い感じでした!!


 今週の日曜日までなので、皆様、是非ぜひ!群馬県館林市のお茶屋のあさんです。


kikoのパステル



以下、余談ゾーンーーーーーーーーーーーー


 ちなみに、本日夜は、たたら夢市の会議。


 そんでもって、会議の前に4月の夜市イベントの資料作りや連絡などをして、そろそろ色んな事の同時並行状態がはじまっているのでした。百円市のチラシも入稿完了致しました!!

 ちなみに、マンガでART展、下町夜市イベント、たたら夢市のチラシは勝手に館林3部作の体でやりたいと思います!!たのしいの作るぞっ!!!



JUGEMテーマ:展覧会

 
| お茶屋のあ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
2/19-24 kikoのパステル@お茶屋のあ 08:43
kikoのパステル


 本日から、お茶屋のあさんでやるそうです! 


 興味のある方は是非ぜひ!





※あと、全然関係ないですが、百円市、10時からだったのでチラシの時間、直しておきました!すいません!(汗


JUGEMテーマ:展覧会
| お茶屋のあ | comments(5) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
<< | 2/2 |