ポップライフワークスブログ

群馬県東毛地区、または栃木県ふくむ両毛地区周辺(板倉、邑楽、館林、太田、足利、佐野あたり)を中心にマルチジャンルの創作活動をしているインディーズレーベル「pop-life-works(ポップライフワークス)」のブログです。

pop-life-worksイラスト教室@群馬県館林市NAGAMOTOWORKS図画工作ワークス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
3/18(土)下町夜市で雲タップ展やるよ!(群馬県館林市) 00:53

 

 群馬県館林市下町通り商店街で毎月第3土曜日に開催している下町夜市が1〜2月のお休みを経て、3月からまた開催されます!!

 

 

 下町夜市

 

 

 というわけで、ポップライフワークスも出店します。

 

 今月からテントの中でミニ展覧会を開催する予定で、第一弾は、「雲タップ展」を行います。3月、4月と2ヶ月に渡り、連続開催する予定なので、是非、見に来てください!

 

雲タップ展

 

 

 内容は、アンドロイド用ゲームアプリ「雲タップ」のご紹介と、そこに登場する雲ファミリーのイラストを展示します。

 

 

 雲タップのダウンロードはこちらから

 

 

 雲ファミリーのご紹介はこちら

 

 

 テントの中での展示なので、そんなに見やすくはないかもしれませんが、頑張ってやりたいと思いますので、よかったら、お越しください!!

 

 下町夜市は、3/18(土)18時〜21時まで

 

 

 下町夜市

 

 

JUGEMテーマ:展覧会

 

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
9/17(土)下町夜市に出店します。 00:44

 

 ブログ更新、滞っててすみません。

 

 

 毎月第三土曜日、18時〜21時まで。群馬県館林市下町通り商店街で開催している下町夜市に今月も出店します。

 

 

 下町夜市

 

 今月もハッス〜!!さんによる手作り遊具(一回100円)と上毛玩具さんによるネコミミの販売があります。

 

 プラス、今月は久々に永本による似顔絵もやります。基本、色紙によるものだけですが、ご希望の方は、是非よろしくお願いします。

 

 

下町夜市

 

 

 

JUGEMテーマ:イベント情報

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
7/18(土)下町夜市に出るよ! 13:42

 

 本日は、毎月第三土曜日恒例の下町夜市の日です!

 

 ポップライフワークスは、ハッス〜!!さんによる手作り遊具と上毛玩具さんによるネコミミで出店します!

 

 もはや、何屋だかわかりませんが、色々な人たちの交流地点として、なんとなく継続していきたいと思います。似顔絵等、最近やってなくて申し訳ありませんが、自分も遊びとして、自分のブースか、向かいの子供広場で絵を描いてると思いますので、よかったら、遊びに来てください!

 

 

遊具

 

 さて。今日の遊具は何が出るかな。※写真はイメージです?

 

 

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

 

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
5/21(土)下町夜市に出ます! 18:51

 明日5/21の第三土曜日の18時からは恒例の下町夜市の日です!群馬県館林市下町夜市商店街!


 pop-life-worksは今回もハッス〜!!さんの手作り遊具で出店します。


図画工作ワークス


これ。の小さい方。


プラス!

今回から上毛玩具さんによるネコミミも登場します!


POPWORKS2015


POPWORKSの時の模様。※炊飯ジャーは多分登場しません。

是非お楽しみに!


下町夜市
 
JUGEMテーマ:イベント情報
| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
4/16(土)下町夜市に出るよ! 08:00

4/16(土)の18時から群馬県館林市下町通り商店街で恒例のイベント「下町夜市」に出ます。


今回は、前回に引き続き、ハッス〜!!さんによる「シャボン玉」と遂に登場!ハッス〜!!さんの手づくり遊具が登場します!!


図画工作ワークス

 機体はどれになるか分かりませんが、多分このシリーズになる模様。はしを引っ張って遊びます。難しいですが楽しいです。

 是非ご期待ください!!

JUGEMテーマ:イベント情報
| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
下町夜市、出てきました! 01:46
 
 下町夜市、無事、終了しました。来て頂いた皆様ありがとうございました!

 天候もどうなるかと思いましたが、寒くもなく風もなく非常に過ごしやすい感じでした。


マステとシャボン玉


 今回のブース。シャボン玉が好評でした!

 という事もあり、マステのワークショップは、ひとまず今回のみです。また機会があれば、何処かでやりたいと思いますが、このあと展覧会続きなので、なかなか開催できなかったらすいません。永本によるマステ作品は、今後、各種展覧会で飾ろうと思っていますが。


 来月に関しては、決まり次第またこちらでお伝えしたいと思います!


 あと、本日20日、エールクリエイティブのクロッキー会がありますので、興味ある方は是非ぜひ。飛び入りでも大丈夫ですので。13時30分から。


JUGEMテーマ:イベント情報
| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
3/19(土)下町夜市に出ます。 11:23
 
 明日3/19の土曜日、群馬県館林市の下町通り商店街で行われる「下町夜市」に参加します。久々。


 当日は、ハッス〜!!さんによるシャボン玉と永本によるマスキングテープの作品作りを行います。

マステの作品


 こんなのを作ります。先日の「う・ら・ら」の動画でもやってますので、ご興味ある方は見てください。





 当日の額は、上の奴じゃなくて、すいません。100均ので用意してあります。その分、ワークショップの価格を抑えましたので、よかったら、お気軽に。


 ただ、当日の天気予報が雨なので、その場合は、すいませんがマステの方は中止します。場所がパラソルでしか出せない所なのと、雨に濡れるとテープ自体、ダメになってしまう場合があるので。。。その時は、てるてる坊主でも作ろうかと。


 シャボン玉は、何とかやれるようです。最悪、持ち帰りも出来るので。


 ひとまず、そんな感じでやりますので、よろしくお願い致します。




 あ、あと、明日は、たたらイラストがっこのイラスト教室もやってますので、ご興味のある方は、ご予約の上、お越しください。




JUGEMテーマ:イベント情報

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
本日の下町夜市と明日のクロッキー教室はお休み 12:27
 
 本日12/19もPOPWORKS2015開催中です。お越しの皆様ありがとうございます。明日が最終日なので、よろしくお願いします。


 さて。本日は、グループ展ならびに、たたらイラストがっこも開催してるのもあり、下町夜市はお休みします。

 また毎月第三日曜日にやっていた太田のエールクリエイティブでのクロッキー教室も今月お休みしますので、ご了承ください。


 ひとまず、グループ展「POPWORKS2015」が明日12/20まで開催中ですので、よろしくお願いします。板倉でやってます。


JUGEMテーマ:イベント情報

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
第127回下町夜市、終了。 00:50
 
 第127回下町夜市が無事終了しました。来て下さった皆様ありがとうございました!


 今回のポップライフワークスは、クリスマスカードづくりとハセガワさんの似顔絵で出店しました。そして、一中生がお手伝いに来てくれました。


 というわけで、早速クリスマスカードづくりを試しにやってもらいました。

下町夜市


 こんな感じでやりました。パラソルの下、机が狭くてすいません。(途中、人が増えて、結局、お隣の夢良多屋さんの机まで使わせてもらいました。ありがとうございました。)


下町夜市

 ぬりえのタイプと。

下町夜市


 シールのタイプ。


 こんな感じでサンプルが出来ました!!


 と手順を覚えてもらったので、このサンプルを見せつつ、お客さんが来たときに一緒に手伝ってもらいました!ありがとうございました!!


 ほかお隣のハセガワさんの似顔絵の方もお手伝いしてもらいましたが、似顔絵の方は写真撮ってません。すいません。。。


 来月の下町夜市は、グループ展の期間中という事もあり、ポップライフワークスとしてはお休みしますが、ハセガワさんは似顔絵で出ると思いますので、よろしくお願いします。


JUGEMテーマ:イベント情報
| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
11/21(土) 下町夜市に出ます 17:07
 
 今週土曜日21日の18時から、毎月恒例の下町夜市に出店します。




 今回、ポップライフワークスはクリスマスカードづくりをします。前に佐野のイオンでやった時の写真を貼っておきます。




 スペースの関係もあり、わりばし工作は今回ありません。すいません(> <)


 基本的には、ぬりえのカードを使ったり、シールを貼ったりしたもに、マステや折り紙を使って装飾していく感じです。結構、時間かかるので寒いかもしれませんので、暖かくしてお越しください。


 また今回も絵かきのハセガワさんが似顔絵をやる予定ですので、そちらもよろしくお願いします。


 当日は、一中生のお手伝いも入り、にぎやかに出来ればと思います。よろしくお願いします。


 下町夜市は、館林の下町通り商店街で18時〜21時までやります!よかったら是非!



JUGEMテーマ:イベント情報

| 下町夜市 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
<< | 2/14 | >>