ポップライフワークスブログ

群馬県東毛地区、または栃木県ふくむ両毛地区周辺(板倉、邑楽、館林、太田、足利、佐野あたり)を中心にマルチジャンルの創作活動をしているインディーズレーベル「pop-life-works(ポップライフワークス)」のブログです。

pop-life-worksイラスト教室@群馬県館林市NAGAMOTOWORKS図画工作ワークス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
7/16(月・祝)14:00〜「メディアアートについて」ワンコイン勉強会(太田市) 20:42

 

 群馬県太田市エールクリエイティブで開催しているワンコイン勉強会ですが、お伝えした通り、次回から祝日開催となりまして、次回は7/16(月祝)14時〜となります。

 

 そして、次回の議題も決定しました!!!

 

 次回の議題は「メディアアートについて」です。

 

 ちょっとタイトルは固いのですが、前回のPICによる電子工作などで学んだことを今後どのように活かしていくか?を考える上でも、いろいろ先行事例とか、歴史を知っておくのも面白いかなと。

 

 一応、次回は、永本主催という事になりますが、それほどメディアアートに詳しいわけでもないので、これを機会にたっぷり調べるとともに、それなりには行った展覧会とか動画などで見てるものも今まで色々ありますので、そういうものも含めて、ナム・ジュン・パイクあたりから始まる歴史を踏まえつつ、面白そうな事例をご紹介できればと思っております。

 

 例えば、こういうものなどもご紹介してみたいと思います。

 

 

 

 

 

 厳密に言って、メディアアートとはちょっと違ってても、キネティックアートとかも含めて、映像やプログラムを使ってそうなアート作品を語ってみたり、語り合ってみたりしたいと思います。

 

 ご興味ある方は、是非、お気軽にご参加ください!!

 

 

 7/16(月祝) 14:00〜17:00 エールクリエイティブにて。

 

 

 ワンコイン勉強会の詳細はこちら

 

 

ワンコイン勉強会

 

JUGEMテーマ:イベント情報

 

 

 

| エールクリエイティブ | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>