ポップライフワークスブログ

群馬県東毛地区、または栃木県ふくむ両毛地区周辺(板倉、邑楽、館林、太田、足利、佐野あたり)を中心にマルチジャンルの創作活動をしているインディーズレーベル「pop-life-works(ポップライフワークス)」のブログです。

pop-life-worksイラスト教室@群馬県館林市NAGAMOTOWORKS図画工作ワークス

| CALENDAR | RECOMMEND | ENTRY | COMMENT | TRACKBACK | CATEGORY | ARCHIVE | LINK | PROFILE | OTHERS |
11/3(火祝)邑の映画会vol.8 22:44
 
 告知、間際ですいませんが、毎年文化の日に行われてる邑の映画会を今年もやります!群馬県邑楽町中野小学校体育館。本日、設営作業してきました。巨大スクリーンを立てたり。。。(忙しすぎて写真撮り忘れた。。。)




 今回の長編は、いまFOUJITAで話題の小栗康平監督による「埋もれ木」です。こないだ、先行してDVD上映で見ましたが、しみじみと良い映画だなーと思いました。断片の連なりで映画が出来ているというか、そういうのが束になった時に出来る一つのつながりが何とも言えず、何度見ても飽きないというか、一度目より、二度目見たこないだの方が良い映画に思えて、映像も美しいし。作り込まれた作品だなーと思います。自分にとっては明日は3度目ですが、スクリーンで見るのがはじめてなので楽しみです。引きの画が多いのもあり、大きいスクリーンで見たかったのでワクワクしています。


 ほか、短編アニメも今回も凄いです。今日、村祭とかもテスト上映してたんですが、これまた良いなと。なんというか、体育館とかでかけると昔のアニメの味がどばーっと出て来る感じで、なんか上映中に良い空気感がありました。是非、味わいに来て下さい。目玉は、日本の動画第一号の「紅葉狩」。貴重な映像を味わう数少ないチャンスですので、よかったら。


 そして、今回は自分の大好きなフレデリック・バックの作品もあります。大画面で見るのが楽しみです。


 と、何しろ全ての映画が楽しみなので、こんなプログラムはなかなか無いと思うし。映画好きな方は必見だと思います。おとな当日1200円こども300円。是非、中野小体育館まで足をお運び頂けたらと思います。ほんとに間際の記事なので、読んだ頃には、もう終わってた(或いはもうはじまってるよ)という方も多いかもしれませんが・・・(すいません)


 そんなわけで、明日は邑の映画会!プログラム等の詳細は邑の映画会ホームページでご確認ください。




 ちなみに、11/3ですが、自分がイラストを描いた「たたら夢市」もやってますので、映画に興味ない方は、そちらの方もよろしくお願いします。ハッス〜!!さんが遊具で出るそうです。ハセガワさんも似顔絵をやるみたいです(未確認情報で違ったらすいません)。ひとまず、そんな感じで文化の日たのしみましょう!


JUGEMテーマ:イベント情報
| 邑楽 | comments(0) | trackbacks(0) | posted by pop-life-works - -
Comment








Trackback
この記事のトラックバックURL: トラックバック機能は終了しました。
<< NEW | TOP | OLD>>